Q&A

工事について

工事中、留守にしてもいいですか?
屋根工事は家の外の工事なので、外出してもかまいません。
休憩時のもてなしは必要ですか?
お気づかいいただき、ありがとうございます。でも、ご負担になるほど気にしないでくださいね。無くても大丈夫ですよ。
追加工事の要望が生じた場合は?
工事への影響により急を要する場合を除き、基本的には追加見積を作成し金額を確認いただいたうえ、変更確認の書面を結び実施ます。
クレーム対応はどうなってますか?
すぐに会社または工事担当者へ連絡を入れてください。すぐに対応します。一般的に対応が早いほど影響は少なく済みます。
工事中に事故が発生したときは?
全日本瓦工事業連盟の第三者賠償保険制度に加入しています。工事中に瓦が落ちて他人にケガをさせたり、車や家屋に損傷を与えた事故などが補償の対象です。
工事車両について教えてください。
工事車両の駐車スペースが必要です。工事場所から駐車スペースまでの距離により、小運搬費が掛かる場合があります。
工事中の音、振動、ほこりなどが心配です。
工事中、常時あるわけではありませんが、足場工事などかなり大きな音がでます。また古い瓦の解体時などは、かなりのほこりが出ます。その時は声を掛けますので、洗濯物を外に干すことは控えてください。場合によっては、近隣へのお声掛けをした方が良いこともあります。
電気や水道などは必要ですか?
屋根材の上げ下ろしのウインチや電動工具を利用するため、電気を使用させていただきます。また手洗いなどのために外水道を使わせていただきます。見積は、これらを使用させていただくことを前提として作成しています。ご了承ください。
足場工事に際して注意点はありますか?
お隣りの敷地ギリギリに建物が建っている場合、越境してしまうケースがあります。その際はお隣りの許可を得る必要があります。また電線が建物ギリギリに架かっている場合、電線の保護が必要となるケースがあります。その際は別途費用が掛かります。

工事以外について

今日とつぜん訪問セールスがきて、工事が必要と言われました。不安です、、、
最近、訪問セールスの話を多く耳にします。何も問題ないケースもあります。拝見させていただき、現状に合った最適な提案をさせていただきます。安心してください。
リフォームローンを使いたいのですが?
当社はイオンプロダクトファイナンス株式会社の加盟店です。リフォームローンを検討されている方は、お気軽にご相談ください。
工事の保証はありますか?
葺き替え工事の保証は10年間です。古い既存部との兼ね合いがあるため、修理工事には保証はありません。
火災保険で屋根修理できると聞きました
ご契約の火災保険の対象となる被災の場合、被災の申請が保険会社に認められると保険金が支払われます。支払われた保険金を屋根修理費に充当することができます。
近隣挨拶は必要ですか?
ぜひされることをオススメします。都合が合えば、私たちも同行させていただきます。
工事代金の支払方法について教えてください
基本的には、完工時に一括で当社指定の金融機関への振込みとなります。工事代金が400万円(税込)を超える場合は半金を着工時、残金を完工時に振込みとなります。なお振込手数料はご負担いただきます。